LoneWolves

ギルド紹介 〜Lone Wolvesとは〜

Lone=孤独な・孤立した Wolves=wolfの複数形(wolfは狼)。またLone wolfで一匹狼と訳されます。
直訳すると『一匹狼達』・『一匹狼の群れ・集まり』といったところでしょうか。          


狼というと、残忍とか狡猾とか弱肉強食等といった危険なイメージがあったりしますが       
ある意味でたくましく生きる・孤高な存在としてとらえることもできます。            
ここではそういう意味を主軸とおいて、メイポにおいても自分なりの活動の指針を見出すことを目標に
それぞれが自分なりの楽しみを見つけられる場となればいいなと思って立ち上げたギルドです。   


要するにこのギルドは一人であるいは少人数で静かに活動していたい人達の集まり。
野良の一匹狼として活動したい。でも、さすがにまったくの孤独ってのもちょっと・・・        
心の中を探れば人と交わっていたいけど。ちょっとの間、しがらみから抜けて静かに休憩していたい。
そんな同じ意識を持った人達が集まる、いわばある種特殊な憩いの場。      


ここまで『孤独』・『野良』ということを強調してきましたが、狼は本来仲間意識の強い動物です。
この場を使って新たな仲間として、迎え入れ、お互いに受け入れ、助け合えたら・・・         
そういう思いもしっかりと持っています。少なくとも、マスターである私は。
そりゃ、人それぞれ考え方は違います。感覚や価値観だって違うのが当たり前です。        
でも、少なくとも同じ意識を持っていれば解りあえる。そう思うんです。             


今まで言ってきた事と矛盾してるじゃないかって思ったあなた。確かに孤独と仲間がいるってのは違います。が。
あくまで孤独という言葉は様々なしがらみから抜けたいという欲求の意味で使っているだけであって、
ここでは本当の意味での肉体的・精神的孤独ということでは使っていないということを理解していただけるでしょうか。
もしあなたがそれを望むのだとしたらギルドにも入らず立派な一匹狼としてやっていけるはずですからね。
もちろん、こちらから深く干渉する気があるわけでもありません。それはあなた次第です。      
ただ、一つの休憩所として。気持ちの整理をつける場所として。自分を出せる場として。      
あなたは一人ではないということを認識していく場として。                   


野良なんだけど野良じゃない。                        
そんな目には見えないけどどこかでつながってるような感覚をあなたと共有したいから。      
私達LoneWolvesは少し疲れてしまったあなたのことをお待ちしています。             


Lone Wolvesマスター
←戻る
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2007 Lone Wolves All rights reserved.
inserted by FC2 system